未来共創コンサルティングパートナー
サービス
未来戦略コンサルティング
人材育成研修
マーケティングコンサルティング
リサーチ・分析
ナレッジ
未来コンセプトペディア
生活者インサイトペディア
未来市場バックキャスティングレポート
シンクタンクFPRC
FPRCトップ
FPRCとは
FPRC研究員・フェロー
FPRCフォーラムレポート/ダウンロードコンテンツ
企業情報
D4DRのビジョン
お知らせ・トピックス
実績紹介
代表略歴
会社概要・アクセス
採用情報
資料ダウンロード
お問い合わせ
お問い合わせ
弊社への営業・協業提案はこちら
サービス
未来戦略コンサルティング
人材育成研修
マーケティングコンサルティング
リサーチ・分析
ナレッジ
未来コンセプトペディア
生活者インサイトペディア
未来市場バックキャスティングレポート
シンクタンクFPRC
FPRCトップ
FPRCとは
FPRC研究員・フェロー
FPRCフォーラムレポート/ダウンロードコンテンツ
企業情報
D4DRのビジョン
お知らせ・トピックス
実績紹介
代表略歴
会社概要・アクセス
採用情報
資料ダウンロード
お問い合わせ
お問い合わせ
弊社への営業・協業提案はこちら
分析・コンサルティングのD4DR
>
記事一覧
記事一覧
未来予測
【未来戦略コンサルタント藤元健太郎が考える】通信の未来
【イベント報告】
人的資本経営時代における、リテール人材のあり方とは(8/30第59回NRLフォーラム)
WAmazing加藤史子×藤元健太郎 対談 インバウンド富裕層が日本に求めているものとは
【イベント報告】生成AIの現在とリテールでこれから起こること~わずか1ヶ月で起こった破壊と創生の軌跡~(6/22第58回NRLフォーラム)
ドローン配送の展望 ~レベル4解禁後の動向、現在地と未来~
【イベント報告】メタバースとリアルの融合がもたらす顧客の新体験価値(5/26第57回NRLフォーラム)
新規事業を成功に導く考え方とアイデア発想法
生活者インサイトと自分たちの棚卸、 双方から見えてくる提供価値とはーー博報堂DYメディアパートナーズ×クラシコム×D4DRがマーケティングのこれからを語る【第7回FPRCフォーラム】
【国内・海外事例をもとに解説】グリーンスローモビリティとは?
【イベント報告】WEB3・メタバース・NFTとマーケティング/リテール(2/22第56回NRLフォーラム)
【イベント報告】日本橋いづもや三代目の四方山話~鰻文化の過去と未来~(1/26第55回NRLフォーラム)
Web3.0は「消滅可能性都市」を救えるか――加賀市の挑戦から考える地方創生(後編):当日イベント動画全編あり
未来予測の記事一覧へ
マーケティング
SX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)市場の現在と今後の方向性
生活者インサイトと自分たちの棚卸、 双方から見えてくる提供価値とはーー博報堂DYメディアパートナーズ×クラシコム×D4DRがマーケティングのこれからを語る【第7回FPRCフォーラム】
保存版・Z世代の10大特徴まとめと、インスタグラムで顕著にみられる消費行動事例・法則
【イベント報告】偏愛主義が次なる小売を切り開く(6/23第48回NRLフォーラム)
Webコンサルが使うテンプレ公開!GA4×データポータルのサイト改善方法を紹介
【イベント報告】毎月200人のZ世代と接してわかったZ世代の消費価値観と企業の在り方(3/2第45回NRLフォーラム)
BtoBマーケティングとは?担当者なら知っておきたい基礎知識
【2022年版】BtoB企業のマーケティングにおすすめのMAツール徹底比較
BtoBサイト運営者のための改善フレームワーク【サービスページ編】
ランディングページ(LP)とは?押さえておきたい重要なポイントを解説!
カスタマージャーニーマップの設計における3つのポイント
新任・初級者BtoBマーケターのためのオンラインリード獲得施策5選
マーケティングの記事一覧へ
リサーチ・分析
インスタグラム投稿から”新たな生活トレンドの浸透・定着”を把握。重要度をスコア化 -生活者インサイトスコア-
Z世代の消費行動とインスタ利用のマーケティングを読み解く――現役ファッション専攻大学生39名の傾向から
【2022年版】 SNS分析 手法解説(Part 2) 〜手法比較 ツールvsリサーチ 特徴解説〜
【2022年版】 SNS分析 手法解説(Part 1) 〜最適な手法を選ぶ〜
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第15回 2021年12月
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第14回 2021年11月
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第13回 2021年10月
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第12回 2021年9月
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第11回 2021年8月
【SNS独自調査】 スターバックス25周年企画「47 JIMOTO Frappuccino」
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第10回 2021年7月
都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第9回 2021年6月
リサーチ・分析の記事一覧へ
DX
【イベント報告】三越伊勢丹のDX戦略と具体的取り組み(4/28第46回NRLフォーラム)
DX戦略策定の3つのアプローチ
【イベント報告】経営と人材とデジタル(7/29第40回NRLフォーラム)
【イベント報告】巨大ECマーケット中国におけるリアル商業空間の最前線(6/24第39回NRLフォーラム)
【イベント報告】『ビューティーテック先進企業が明かす』OMO大国ニッポン―化粧品業界の挑戦―(5/27第38回NRLフォーラム)
DX(デジタルトランスフォーメーション)に必要な4つの視点とは
【イベント報告】ニューノーマル時代の食品スーパーのDX戦略 ―スーパーアプリ時代の顧客獲得成功ポイントとは―(12/10第34回NRLフォーラム)
デジタルトランスフォーメーションによるカスタマーサポート強化を実現!
顧客体験(CX)を高めるAIチャットボットとは?リアル店舗と変わらない接客を実現する方法
現場スタッフの行動データに基づくプラットフォームで業務を改善!
デジタルトランスフォーメーション時代のカスタマージャーニー活用 〜カスタマージャーニーの次にとるべきアクション〜
【イベント報告】顧客体験価値を最大化するオン(EC)とオフ(店舗)の役割(第27回NRLフォーラム)
DXの記事一覧へ
ブログの購読はこちらが便利です
Follow Me
D4DR inc. からのツイート