O2O/オムニチャネル コンサルティング

概要

スマートフォンやタブレットの普及により、リアル店舗とECサイトを横断するといった新しい購買行動が現れているなか、顧客と企業との関係性を強化するために、O2Oの取り組みに向けたサポート・コンサルティングを実施いたします。

詳細

個々の顧客におけるオンラインとオフラインの行動を統合して把握するためのプライベートDMP(Data Management Platform)構築、オンラインとオフラインの各行動を統合したデータ分析、分析結果に基づいたマーケティング施策・運用設計まで、O2Oの実施・活用に向けた支援をいたします。

D4DRの強み

D4DRは、これまで多くの企業に対してITを活用した戦略・マーケティングコンサルティングサービスを提供してきました。顧客行動マーケティングを軸とした独自のコンサルティングメソッドを強みとしデジタルビジネスとリアルサービスを融合したO2Oコンサルティングを提供します。

ステップ

  1. 社内勉強会など意識啓蒙
    最新のO2O事例をもとにO2Oマーケティング実践や導入手法など勉強会を通じて社内・社員の意識啓蒙をサポートします。
  2. 顧客の分析によるターゲット設定
    顧客行動データを用いて行動パターン別にターゲット設定を行い施策立案へ導きます。
  3. あるべきグランドデザインの策定
    現状の経営資源を中心に短期・中期・長期的な視点でグランドデザインの策定を行います。
  4. 短期的に実現する施策ロードマップの策定
    最終的な目標に結びつく短期的KPIを設定し施策ロードマップを策定します。
  5. 短期的施策の詳細プラン化(目標設定,システム,オペレーションなど)
    短期的な目標設定を実現するため最適なシステム構築と無理のない現場オペレーションを考慮した詳細プランを策定します。
  6. 施策の実装(企画,開発,運用)
    中長期を見据えグランドデザインにもとづいたO2O戦略・企画立案とシステム開発、詳細な運用オペレーションのサポートを行います。
  7. 行動データ分析とDMP化
    O2O施策により実現する顧客接点での行動データを収集し、既存ユーザーに対して最適なアプローチを行うプライベートDMPの構築サポートを行います。

このようなことでお困りであればご相談ください。

  1. オンラインを活用した来店促進戦略や施策を進めたいがどうすすめていくべきか優先順位がわからない
  2. 顧客育成視点でオンライン(EC)とオフライン(リアル店舗)チャネルを融合したマーケティング戦略を展開したい
  3. O2O戦略を展開するにあたり社内体制を構築したい
  4. O2O戦略を展開するにあたりテストマーケティングをまずは実施したい
  5. O2O戦略を展開するにあたりどのような目標KPIを設定して取り組んで行くべきか悩んでいる
  6. オンライン(EC)とオフライン(リアル店舗)の会員を統合して施策を展開したい

まずはお気軽にご相談ください

  • D4DRの事例や成果から、コンサルティング・リサーチに関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。

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