デジタルマーケティング コンサルティング

全体最適で顧客体験を最大化する

あらゆる物事がデジタライズされている時代、企業にとって「顧客データを活用したデジタルマーケティング」への取り組みは欠かすことができません。
そして、これからのデジタルマーケティングは、デジタル化によって生み出される顧客データを血流として、ブランド認知からエンゲージメント強化まで、新たなビジネス循環=新たな顧客体験価値を生み出すことが求められています。

D4DRは、未来志向のバックキャストと顧客データ分析によるボトムアップの2つのアプローチを駆使し、お客さまに寄り添う伴走型コンサルタントとして、デジタルマーケティング活動を支援します。

このような悩みを解決します

  • 部分最適だけではなく、マーケティング活動全体を最適化したい
  • デジタルマーケティングがうまくできているか評価したい
  • 顧客視点でWEBサイトなどの顧客接点を強化したい
  • 顧客データをマーケティングに活用したい
  • 戦略だけではなく、施策実行面でも外部の知見がほしい
  • 悩みを相談できるパートナーがほしい
  • マーケティングのデジタルトランスフォーメーションを実現したい

コンサルティング サービス

ユーザ視点で、「アセスメント」・「戦略策定」・「施策支援」・「評価・分析」の4つのステージで、お客さまのデジタルマーケティングを支援します。

お客さまのビジネスやマーケティング活動を、3Cの視点を基本に、自社の認識・活動内容、競合企業やベンチマーク企業の動向、ユーザのニーズや評価を調査・分析し、現状の課題を洗い出します。

company
WEBサイト評価

WEBサイトの現状を評価・分析し、行動プロセス上のボトルネックやトリガーを明らかにします

customer
顧客分析

顧客像を見える化し、ブランドや商品・サービスに対する評価やニーズを明らかにします

competitor
競合・ベンチマーク調査

ベンチマーク企業を調査・分析し、成功に欠かせないファクターを発見します

顧客接点のデジタライズと顧客データ活用により、顧客体験を最大化する戦略立案を支援します。

digital strategy
デジタルマーケティング戦略立案

顧客プロセス全体を俯瞰し、顧客の体験価値を最大化するためのストーリを横断的に設計します

experience
カスタマージャーニー設計

顧客プロセス全体を俯瞰し、顧客の体験価値を最大化するためのストーリを横断的に設計します

website
WEBマーケティング戦略立案

WEBサイトの役割・ゴールを明確にし、成果に貢献するWEBサイトの在り方・施策方針を再定義します

data driven
顧客データ活用戦略立案

ビジネス成果とデータから実現できることの両視点で、データドリブンによるDX戦略を立案します

マーケティング施策の実行段階においても伴走パートナーとして、アクションの最適化・成果の最大化を支援します。

story planning
顧客シナリオ設計

顧客セグメントごとに態度変容を促すシナリオを設計し、コミュニケーションの最適化を支援します

contents planning
LP/コンテンツ企画立案

顧客のアテンションを獲得し、コンバージョンへ誘導するためのLP/コンテンツ企画を立案します

施策成果を可視化し、顧客視点でデジタルマーケティングの強化・改善ポイントを発見します。

KPI reporting
診断・評価レポーティング

実績の定点ウォッチを通じて成果とボトルネックを特定し、強化・改善点を導き出します

data analysis
顧客データ分析

顧客の行動データを分析し、施策成果の最大化に貢献する行動モデルを発見します

sns analysis
口コミモニタリング

重要な意思決定要因であるSNSなどの口コミデータを分析し、評価・インサイトを可視化します

documentation
社内資料の作成支援

貴社内での情報共有をスムーズにするための資料作成を支援します

取り組みの流れ

お客さまの抱えている課題に合わせて、部分的な業務から全体設計まで柔軟な体制で支援いたします。

関連実績

IT企業のBtoBデジタルマーケティング戦略立案
IT企業のWEBコンテンツ制作支援
ソフトウェア企業のカスタマージャーニー設計
ホームサービス企業のWEBサイト改善企画立案
商業施設の顧客デジタル戦略立案
酒類メーカーのプライベートDMP検討支援

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