デジタルマーケティング コンサルティング (BtoB BtoC)
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全体最適でBtoB、BtoCの顧客体験を最大化する
あらゆる物事がデジタライズされている時代、BtoB BtoC問わず企業にとって「顧客データを活用したデジタルマーケティング」への取り組みは欠かすことができません。
そして、これからのデジタルマーケティングは、デジタル化によって生み出される顧客データを血流として、ブランド認知からエンゲージメント強化まで、新たなビジネス循環=新たな顧客体験価値を生み出すことが求められています。
D4DRは、未来志向のバックキャストと顧客データ分析によるボトムアップの2つのアプローチを駆使し、お客さまに寄り添う伴走型コンサルタントとして、デジタルマーケティング活動を支援します。
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このような悩みを解決します
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- 部分最適だけではなく、BtoB BtoCのマーケティング活動全体を最適化したい
- 顧客データをマーケティングに活用したい
- 顧客視点でWEBサイトなどの顧客接点を強化したい
- マーケティングのデジタルトランスフォーメーションを実現したいデジタルマーケティングがうまくできているか評価したい
- 戦略だけではなく、施策実行面でも知見がほしい
- 悩みを相談できるパートナーがほしい
BtoB BtoC コンサルティング サービス
BtoB、BtoC問わずユーザ視点で、「アセスメント」・「戦略策定」・「施策支援」・「評価・分析」の4つのステージで、お客さまのデジタルマーケティングを支援します。
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お客さまのビジネスやマーケティング活動を、3Cの視点を基本に、自社の認識・活動内容、競合企業やベンチマーク企業の動向、ユーザのニーズや評価を調査・分析し、現状の課題を洗い出します。これらの調査・分析はBtoBとBtoCそれぞれにおいて異なる手法を用いますが、そのベースとなる視点は共通しています。
company
WEBサイト評価
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customer
顧客分析
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competitor
競合・ベンチマーク調査
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顧客接点のデジタライズと顧客データ活用により、顧客体験を最大化する戦略立案を支援します。
digital strategy
デジタルマーケティング戦略立案
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experience
カスタマージャーニー設計
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website
WEBマーケティング戦略立案
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data driven
顧客データ活用戦略立案
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マーケティング施策の実行段階においても伴走パートナーとして、アクションの最適化・成果の最大化を支援します。
story planning
顧客シナリオ設計
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contents planning
LP/コンテンツ企画立案
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施策成果を可視化し、顧客視点でデジタルマーケティングの強化・改善ポイントを発見します。
KPI reporting
診断・評価レポーティング
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data analysis
顧客データ分析
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sns analysis
口コミモニタリング
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documentation
社内資料の作成支援
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取り組みの流れ
お客さまの抱えている課題に合わせて、部分的な業務から全体設計まで柔軟な体制で支援いたします。
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