ソリューションリサーチサービス①旅行・観光分野

旅行・観光における価値観と行動の変化をキャッチ・反映

〇ソリューションリサーチだからできること
旅行、観光における来場者の体験把握(利用シーンの把握)
・体験者像の特定(居住エリア、興味関心)
・支持要因、ターゲット像を取り入れたキャンペーンやプロモーションの設計支援
・訴求力アップが見込まれるポイント、クリエイティブ(コピーや写真)の仮説提示

  検温の実施、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保が新たな観光のスタンダードとして定着するなど、新型コロナウイルス対策を機に、従来とは異なるスタイルイメージの大きな転換点を迎えたニューノーマル時代の旅行・観光産業では、これまで以上に観光客目線のサービス設計が必要となることが見込まれます。

  現在、旅行・観光分野ではこれまで以上に興味関心を喚起する訴求を行えるようにと、ソリューションリサーチの主力サービスのひとつ「SNS分析」を仮説構築に活用し、抽出した生活者視点のニーズに対して、セカンドリサーチで是非を問うユースケースが増えています。

関係団体から代理店までを対象に幅広い課題に対応

〇ご活用企業・団体イメージ
・旅行団体及び観光協会様
・官公庁及び地方自治体様
・レジャー及び商業施設、外食チェーン、特産品製造企業様
・旅行会社様
・広告代理店様

〇課題(ゴール)イメージ
・反響獲得を狙ったプロモーションの設計
・魅力的な商品・サービス開発
・認知・利用・購買の促進
・満足度 | 評価評判の維持や向上

SNS調査で仮説の精度と具体性が格段にアップ!
旅の全体像や表現に基づく仮説構築はリアリティが伴う

観光促進に直結する多様な課題に対応!
データから発見できるアイディアが生き残りの鍵を握る

〇 課題解決イメージ(例)
・自治体Aの旧倉庫リノベーション施設の新プロモーション(材料検討)
・自治体Bの新特産品開発(商品開発の方向性)
・自治体Cのイベントの取り組み認知促進 (ターゲット抽出)
・宿泊施設Dの満足度向上(クチコミやレビューによる課題抽出と解決策提示)
・オンラインストアEの購買向上(アクセスログ解析とWEB改善)

 D4DRでは、SNS調査の実績を豊富に持っております。まずはお気軽にお問合せ・ご相談下さい。

サービス利用の流れ

問合せ

お困りごと、ご質問、ご要望などがありましたら、まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ヒアリング

簡単なご相談の後、オンラインMTGやご訪問の上、貴社の課題や実現したいこと、スケジュールやご予算感などをお聞きかせください。また、弊社サービスについても紹介させていただきます。

提案(最適なリサーチ・分析の組合せを提案)

ヒアリング内容を踏まえまして、貴社にとって最適な手法・アウトプット、進め方をご提案いたします。

リサーチ

弊社リサーチャー・アナリストが、様々なソースをから情報/データを収集し、貴社ならびにベンチマーク企業の実態を比較分析いたします。

中間報告

リサーチ/分析の進捗状況をご報告いたします。併せて、意見交換を行い、フォーカスし追跡すべき点の意識合わせをいたします。

フォローリサーチ

フォーカスポイントについて、さらに広くあるいは深くデータ/情報を収集・分析いたします。

最終報告(結果とりまとめ、提言)

リサーチ結果を取りまとめ、結果を踏まえて貴社あるいはベンチマーク企業の強み/弱み、今後の向かうべき目標などを考察し、ご報告いたします。

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