アナリスト

世の中を定量的に可視化することで見えてくるものはたくさんあります。これからはスマホからウェアラブルコンピュータになり、社会の中にも様々なセンサーが遍在し、多くの行動データをはき出します。
D4DRではデータをただ分析をするだけではなく、どのような新しい行動データをとれば社会のイノベーションや企業の競争力強化につながるかを考え、企業はどのようなデータを取得するべきかというところからの提案も行っていきます。もちろん調査の基本であるアンケートから販売データ、ソーシャルメディアのテキストデータまで既存のデータの分析からの仮説構築もベースとして欠かせない仕事になります。

こんな人を求めています

  • マーケティングサイエンスの世界に興味がある人
  • 統計解析のスキルがある人
  • 自分で新しいデータを使った分析手法を開発してみたい人
  • これまでリサーチ業務に携わったことがある人

条件

職務内容
  • 各種マーケティング調査分析業務(アンケート分析,顧客分析,売上分析など)
  • 各種統計解析
  • Webサイト分析(アクセスログ,ユーザービリティなど)
  • ソーシャルメディア分析(効果測定,影響度分析など)
  • 行動情報マーケティング(企画,設計,分析,PDCA)
応募資格 統計解析業務経験もしくは調査分析実務経験豊富な方。
下記業務についての経験者を歓迎します。

  • コンサルティング業務経験者
  • マーケティング業務経験者
  • インターネット関連業務経験者
勤務時間 10時から19時を基本とする勤務形態
待遇 当社規程により経験・能力を考慮の上、優遇します
応募方法 「アナリスト希望」と明記の上、自己紹介文を記入してエントリーフォームよりご応募下さい

D4DRのキャリアパス(職階)についてはこちら