菓子メーカーのECコンサルティング

クライアント

菓子食品製造・販売

 

クライアントが抱えていた課題

  • 市場全体が縮小傾向にあるなかで、主力のOEM受託事業は成長の見込みが薄い。
  • EC直販の展開による通販事業にシフトしていくことが経営課題。
  • 小規模に展開していたオンラインショップの売上は伸び悩んでおり有効な打ち手が見いだせていなかった。

 

D4DRの課題対応内容

現状課題から導かれた仮説をもとに販売のトライアル施策を企画・実施し、早期の効果検証によって得られた成功要因をもとに事業戦略を立案した。
短期〜中長期に向けたロードマップを策定し、サイトリニューアルのプランニングを実施した。

プロジェクト成果

無料サンプリングの実施による初期顧客の獲得という弊社提案のトライアル仮説は的中し、シミュレーションによって目標月商を実現するための有効な施策として評価いただいた。
ロードマップの本格導入が決定し、サイトリニューアルにも反映することができた。

プロジェクト実施期間

9か月