環境系ベンチャーのEC戦略立案

クライアント

環境系ベンチャー

クライアントが抱えていた課題

  • 環境系ショッピングモールを出店するにあたって、事業戦略およびマーケティング戦略の策定とその実行支援を必要としていた。

D4DRの課題対応内容

  • ショッピングモールに特有の、出店企業の獲得と顧客の獲得というニワトリと卵の論理を紐解いていく立ち上げのシナリオを策定
  • シミュレーションによる事業性評価を実施
  • サイトの機能要件への落し込み

プロジェクト成果

  • 数あるオンラインショッピングモール事業における成功事例と失敗事例をもとにベンチマーク調査・分析を実施、エコ市場に沿ったマーケティング戦略、事業展開のシナリオについて早期に仮説立案し、事業計画の策定まで導いた。

プロジェクト実施期間

6か月