大手通信会社のブランドサイト評価

クライアント

大手通信会社

提供サービス

Webサイト・スマホサイト リニューアルプラン策定

プロジェクト期間

3か月

D4DRの対応内容

クライアントが抱えていた課題

企業ブランドサイトのリニューアル効果の検証、ならびに企業ブランドを強化するためのブランドサイトを含めたコミュニケーションの改善方向性を見出したい。

D4DRの課題対応内容

リニューアルの目的を踏まえた検証・調査スキームを設計
リニューアル効果検証においては、ログ解析とグループインタビューを実施し、リニューアルの効果を定量的に測定すると同時に、ユーザー評価による具体的な成果と改善点を把握、ブランドサイトにてブランド訴求を強化するための方向性の提示をした。
また、ブランド強化に向けた新たなコミュニケーション方法として、ソーシャルメディアの活用可能性を探るため、先進企業の取り組みを調査し、活用時のポイントを提示した。

プロジェクト成果

ブランドサイト内での訴求について、ユーザーの関心と共感を獲得する表現方法に課題が残されていることが確認された。また、ソーシャルメディアについては、他企業の動向を踏まえ、活用の可能性があるという見解で一致し、今後のブランドサイトの強化やソーシャルメディア活用を検討する素材として分析結果を活用された。

 

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