お知らせ・トピックス D4DRトピックス【イベント報告】経営と人材とデジタル(7/29第40回NRLフォーラム) 2021.9.23 お知らせ日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2021.09.17付)「CGモデルの活躍 人もリアルとバーチャル混在」 2021.9.21 お知らせ<9/22オンラインイベント>第41回NRLフォーラム「D2Cにおけるリアル店舗の重要性とニューノーマルな世界での店舗のあり方」 2021.9.10 お知らせ未来社会コンセプトシートをリニューアル。2030年~40年をスコープとした未来社会のコンセプトを記した【未来コンセプトペディア】を公開します 2021.9.6 お知らせ日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2021.08.20付)「東京五輪が示唆したDXの重要性 デジタル化だけでは成功せず」 2021.9.1 D4DRトピックス都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第11回 2021年8月 2021.8.29 D4DRトピックス【SNS独自調査】 スターバックス25周年企画「47 JIMOTO Frappuccino」 2021.8.11 お知らせ超長期戦略共創プログラムの事例インタビューを公開しました「パンデミックにより高まった問題意識から、未来の住宅のあり方を描いた(住環境研究所)」 2021.8.4 D4DRトピックス「超・選択肢社会」とは?テクノロジー爆発により制約を超えた社会が実現する 2021.8.3 D4DRトピックス都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第10回 2021年7月 2021.7.26 お知らせ日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2021.07.23付)「アバターロボットが開く未来 ハンディキャッパーの雇用に革新」 2021.7.26 お知らせ<7/29オンラインイベント>第40回NRLフォーラム「経営と人材とデジタル」 2021.7.20 D4DRトピックス【イベント報告】巨大ECマーケット中国におけるリアル商業空間の最前線(6/24第39回NRLフォーラム) 2021.7.20 D4DRトピックス「生活者トレンド2040」未来のライフスタイル・価値観を捉える 2021.7.16 D4DRトピックス「超江戸社会」とは?中世の社会のあり方に未来のヒントを探る 2021.7.16 D4DRトピックス【イベント報告】『ビューティーテック先進企業が明かす』OMO大国ニッポン―化粧品業界の挑戦―(5/27第38回NRLフォーラム) 2021.7.8 お知らせ内閣府「地方創生図鑑」の分析コラムに有識者コメントを寄稿しました(2021.6.29公開) 2021.7.6 D4DRトピックス都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第9回 2021年6月 2021.6.30 お知らせ日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2021.06.25付)「次の50年を考える 販売や広告、意味大きく変化」 2021.6.28 D4DRトピックスDX(デジタルトランスフォーメーション)に必要な4つの視点とは 2021.6.15 お知らせ<6/24オンラインイベント>第39回NRLフォーラム「巨大ECマーケット中国におけるリアル商業空間の最前線」 2021.6.15 D4DRトピックス【第3回FPRCフォーラム】どうなる日本のMaaS―都市イノベーションの観点から考える― 2021.6.10 お知らせ日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2021.05.28付)「e―加賀市民制度 『関係人口』時代の切り札に」 2021.5.31 D4DRトピックス都道府県別 観光客の動向調査 (Twitterビッグデータによる行動変化のSNS分析) 第8回 2021年5月 2021.5.27 お知らせ<5/27オンラインイベント>第38回NRLフォーラム「ビューティーテック先進企業が明かす」OMO大国ニッポン 2021.5.20 «‹891011121314›»