お知らせ D4DR著「消費トレンド総覧2030」が日経新聞のコラムに引用されました『宿泊サブスクに規制の壁』 2021.2.5 <2/4オンラインイベント>D4DR主催 『人生100年時代の健康を支える住宅とは?』 2021.1.21 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2021.01.08付)『低速自動運転車が配送する未来 家や玄関の形さえも変わる?』 2021.1.12 <1/21オンラインイベント>第35回NRLフォーラム「ニューノーマル時代 日本橋老舗企業に学ぶ生き残り戦略」 2021.1.8 Newsweek Japanにて1/6~新連載がスタートしました「超長期戦略企画室」 2021.1.6 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2020.12.04付)『純喫茶に香る「昭和レトロ」Z世代に新鮮さ、非日常の魅力』 2020.12.8 <12/17オンラインイベント>第2回 未来シナリオ共創セッション:シェアリングエコノミーは誰にとってのビジネスチャンスなのか 2020.12.2 <12/11オンラインイベント>D4DR主催『成功するデジタルトランスフォーメーションとは~加速するDXに必要な視点~』 2020.12.2 <12/10オンラインイベント>第34回NRLフォーラム「ニューノーマル時代の食品スーパーのDX戦略~スーパーアプリ時代の顧客獲得成功ポイントとは~」 2020.12.1 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2020.11.06付)『新常態のマッチングアプリ 恋愛に限らず「+α」で商機』 2020.11.9 <11/11オンラインミニイベント>D4DR主催 第1回 未来シナリオ共創セッション:未来社会の潮流に合った新規事業戦略を考える 2020.10.30 <イベント登壇情報>11/5 「マーケティングとDX(デジタルトランスフォーメーション)」(次世代マーケティングプラットフォーム研究会×にっぽんのマーケター×Next Retail Labフォーラム共催) 2020.10.29 全国47都道府県の旅行・観光ビジネス復興応援レポート「旅行・観光ビジネスモニタリング 調査」の無料提供を開始 2020.10.15 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2020.10.09付)『デジタル世代の文化祭 仮想世界で他校とも交流』 2020.10.12 <10/15オンラインイベント>D4DRのシンクタンクFPRC主催 『ニューノーマル時代のスマートシティ戦略~多拠点生活時代の地方と都市の新しい関係~』 2020.10.8 <イベント報告> 「外食、アパレルは『ニューノーマル時代』の未来像をどう描く?」(9/17 日経クロストレンド・ミートアップ) 2020.10.1 <10/2オンラインイベント>第33回NRLフォーラム「売らない店舗の戦略」 2020.9.30 メディア(TV)出演情報 NHK『ニュース7』(9/16) 2020.9.16 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2020.9.11付)『行政のデジタル化急務 民間と連携、国民目線で設計を』 2020.9.14 <9/18書籍発刊記念オンラインイベント>『ニューノーマル時代に備える戦略とは?』藤元が解説します。 2020.9.10 <イベント登壇情報>9/17 日経クロストレンド・ミートアップ「外食、アパレルは『ニューノーマル時代』の未来像をどう描く?」(日経クロストレンド主催) 2020.9.8 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2020.8.14付)『東急ストア、LINE活用で囲い込み 自社基盤との連携に効果』 2020.8.18 7/23書籍発売「ニューノーマル時代のビジネス革命」(日経クロストレンド) 2020.7.28 メディア(ラジオ)で記事を取り上げられました。 J-WAVE『TOKYO MORNING RADIO』(7/27) 2020.7.27 <イベント報告>「withコロナ ネット投げ銭で店舗・スポーツ・アーティストを支援」(第32回NRLフォーラム) 2020.7.23 «‹567891011›»