お知らせ 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2020.11.06付)『新常態のマッチングアプリ 恋愛に限らず「+α」で商機』 2020.11.9 <11/11オンラインミニイベント>D4DR主催 第1回 未来シナリオ共創セッション:未来社会の潮流に合った新規事業戦略を考える 2020.10.30 <イベント登壇情報>11/5 「マーケティングとDX(デジタルトランスフォーメーション)」(次世代マーケティングプラットフォーム研究会×にっぽんのマーケター×Next Retail Labフォーラム共催) 2020.10.29 全国47都道府県の旅行・観光ビジネス復興応援レポート「旅行・観光ビジネスモニタリング 調査」の無料提供を開始 2020.10.15 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2020.10.09付)『デジタル世代の文化祭 仮想世界で他校とも交流』 2020.10.12 <10/15オンラインイベント>D4DRのシンクタンクFPRC主催 『ニューノーマル時代のスマートシティ戦略~多拠点生活時代の地方と都市の新しい関係~』 2020.10.8 <イベント報告> 「外食、アパレルは『ニューノーマル時代』の未来像をどう描く?」(9/17 日経クロストレンド・ミートアップ) 2020.10.1 <10/2オンラインイベント>第33回NRLフォーラム「売らない店舗の戦略」 2020.9.30 メディア(TV)出演情報 NHK『ニュース7』(9/16) 2020.9.16 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2020.9.11付)『行政のデジタル化急務 民間と連携、国民目線で設計を』 2020.9.14 <9/18書籍発刊記念オンラインイベント>『ニューノーマル時代に備える戦略とは?』藤元が解説します。 2020.9.10 <イベント登壇情報>9/17 日経クロストレンド・ミートアップ「外食、アパレルは『ニューノーマル時代』の未来像をどう描く?」(日経クロストレンド主催) 2020.9.8 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2020.8.14付)『東急ストア、LINE活用で囲い込み 自社基盤との連携に効果』 2020.8.18 7/23書籍発売「ニューノーマル時代のビジネス革命」(日経クロストレンド) 2020.7.28 メディア(ラジオ)で記事を取り上げられました。 J-WAVE『TOKYO MORNING RADIO』(7/27) 2020.7.27 <イベント報告>「withコロナ ネット投げ銭で店舗・スポーツ・アーティストを支援」(第32回NRLフォーラム) 2020.7.23 <7/31 オンラインイベント>JIPDEC主催 「第1回スマートシティ研究会」 2020.7.20 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2020.7.17付)『コロナ禍で広がるオンライン診療 地域格差にメス、変革の契機に』 2020.7.20 <7/22オンラインイベント>第32回NRLフォーラム「withコロナ ネット投げ銭で店舗・スポーツ・アーティストを支援」 2020.7.9 <メディア掲載情報>日経クロストレンドインタビュー 「コロナ後に待ち受ける『超江戸社会』 日本ブランドに勝機あり」 2020.7.8 <イベント登壇>7/13 世界デジタルカンファレンス2020(日経新聞社主催) 「ニューノーマル時代におけるデジタル変革とは」 2020.6.24 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2020.6.19付)『パルコのオムニ、コロナ禍でも集客テナントと体験価値を共創』 2020.6.23 <6/23オンラインイベント>『アフターコロナ時代の近未来シナリオを描く』元Google Japan 代表取締役社長の村上憲郎氏ゲスト出演!FPRCが考えるアフターコロナ時代の社会像徹底討論 2020.6.15 メディア(ラジオ)出演情報 J-WAVE『TOKYO MORNING RADIO』(6/8) 2020.6.5 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2020.5.22付)『追跡アプリにプライバシーの壁 「情報銀行」のような機関必要』 2020.5.25 «‹567891011›»