【プレスリリース】アサヒビールのデジタルマーケティングを支援
2015年4月16日
ディー・フォー・ディー・アール株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
株式会社ジェネレイト
リアルとネットを組み合わせた最適なプロモーションを実施
ディー・フォー・ディー・アール株式会社(以下「D4DR」)、ソフトバンクモバイル株式会社(以下「ソフトバンクモバイル」)、株式会社ジェネレイト(以下「ジェネレイト」)は、アサヒビール株式会社(以下「アサヒビール」)と、同社が取り組むO2O(オンライン・トゥー・オフライン)分野の強化において、協同で支援することについて合意しました。
アサヒビールは、自社および自社商品のファン育成と新規顧客開拓を目的として、オンライン・オフラインを組み合わせた効果的なプロモーション施策の実施を目指しています。顧客に関する情報を分析して多様化するニーズを把握し、顧客の属性や興味関心に合わせた最適なサービス・商品を提供するために、自社のオウンドメディアを中心としたデジタルマーケティングの強化を図っています。
D4DRとソフトバンクモバイル、ジェネレイトの3社はその実現にあたり、ウェブと実店舗やイベントを連動させた新たなプロモーションプランの実行を支援します。ソフトバンクモバイルは、既にO2O分野で実績のあるオンライン広告とクーポン発券機「CouponGATE(クーポンゲート)」を活用したサービスを提供し、店舗やイベントへの集客を図ります。さらにD4DRは、「CouponGATE」から収集した行動データの分析結果を新たな取り組みに生かすなど、リアルとネットを融合したデジタルマーケティングの新しいモデルの確立を目指します。
その第一弾として、2015年4月からベルギービールの認知向上を目指した取り組み※において、3社の提案したソリューションが活用されます。
※ 取り組みの詳細については、専用サイトをご参照下さい。(http://www.asahibeer.co.jp/belgian)
※ また、ベルギービールの魅力を伝えるイベントを紹介する専用サイトも合わせてご参照下さい。(https://belgianbeerweekend.jp)
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