D4DRの未来コンセプトペディアを活用。JR東日本企画<未来の商業施設ラボ>が未来の商業施設のコンセプト・理想像を発表。

株式会社ジェイアール東日本企画(以下jeki)の「未来の商業施設ラボ」が、11/1ウェブサイトを開設し、未来の商業施設のコンセプト・理想像を発表しました。
jekiの「未来の商業施設ラボ」は、社会の環境変化やデジタルシフトを背景に、商業施設の「買い物の場」としての価値が 揺らぐ中で、生活者の視点に立った「理想の商業施設像」を考える組織です。


今回公開されたWebサイトに掲載されている、これまでの研究成果『未来の商業施設のコンセプト・理想像』では、その過程で、代表の藤元へのインタビュー、D4DRの『未来コンセプトペディア』を用いた『未来創発ワークショップ』の実施、総合分析の協力など、FPRC上席研究員の坂野も含め、一緒に作り上げました。

コンセプト紹介ページ:https://www.jeki.co.jp/field/mirai_lab/concept/

jekiプレスリリース:https://www.jeki.co.jp/info/detail/?id=971

The following two tabs change content below.
アバター画像
D4DRの広報PR担当です。webやソーシャルメディアを通じて、ITビジネス、デジタルマーケティング、各種データ分析、CRM、ソーシャルメディア分析などの消費者インサイト発見に関する情報を発信しています。