宣伝会議 デジタルマーケティング年鑑2016 に執筆・掲載

デジタルマーケティング年鑑2016

 

 

デジタル空間でマーケティングを行うことがより重要になってくる2016年に相応しい、トレンドも踏まえたデジタルマーケティングのキーワード、事例を凝縮したデジタルマーケティング年鑑2016が宣伝会議から本日、発売されます。

本書では、デジタルマーケティングを構成するさまざまな概念やビジネスモデルの説明を各分野の専門家が簡潔にポイントを説明した上で、実務を意識した101社におよぶ事例を掲載、パートナー選定時に役立つ、サービス提供会社1188社のイエローページなどを1冊にまとめています。

フィンテックなどの注目分野や、マーケティングオートメーションなどBtoB企業に関連する方法論の説明もあり、あらゆる企業のコミュニケーションにおいてデジタルマーケティング(コミュニケーション)を活用する上で参考になると思います。

D4DRでは、代表の藤元健太郎が、「web接客」についてアパレル企業の事例を含めながら解説させて頂いている他、デジタルマーケティングを推進するコンサルティング会社として企業情報を掲載して頂いています。

他にも、デジタルマーケティングを推進する上で欠かせない数々のキーワードが解説されていますので一部をご紹介します。

  • ネイティブ広告/オンライン動画/プライベート・マーケットプレイス(PMP)/アトリビューション/DMP/人工知能(AI)/マーケティングオートメーション/リアルタイムマーケティング/ソーシャルリスク/ロケーションベース(LB)マーケティング/WEB接客/共創マーケティング/フィンテック(Fintech)/IoT/サブスクリプションモデル

宣伝部門、マーケティング部門、販売促進部門、EC部門、広報部門など、さまざまな部署でデジタルマーケティングに関わる仕事をされている方に幅広くお役に立つ内容だと思います。

 

D4DRでは、「web接客」のみならず、デジタルマーケティング戦略から実行支援まで幅広くサービスをご提供しております。

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