〈ウェビナー〉事業イノベーションはどのようにして起こるのか・Netflix、LUUPの事例から学ぶ

技術革新や価値観の変化、国内市場全体の縮小など、企業が様々な進化や変化に対応するためにイノベーションは必要な要素のひとつです。現業のリソースを活かしてイノベーションを創出するにはどのようにすれば良いのか?、イノベーションがおきる鍵は何か?、成功した企業の事例にはそのヒントがあります。

本イベントでは、アメリカでコンテンツ配信ビジネスを成功に導いたNetflixや、LUUPがモビリティ分野でイノベーションの潮流をつくった3つのポイント、など先行企業の事例を通じて、イノベーションがどのように生まれ、成功に結びついているのか紹介します。イノベーションの始め方や推進方法を知りたい方、新規事業のアイデア創出方法を模索している方等、イノベーションに関心のある方に参加いただきたいウェビナーになっています。ぜひご参加ください。
(後日、アーカイブ配信を行いますので、当日ご参加できない方もご興味ありましたらお気軽にお申し込みください。)

本ウェビナーの内容

・成功事例から紐解く、イノベーションを成功させるためのポイント
・20年先の破壊的イノベーションを見据えたビジネス創造事例
・2つの壁を取り払い、日本における新市場の創造に成功した事例
・日本市場の特徴を捉えた、新規テクノロジーの市場への展開事例

こんな方におすすめ

  • 事業の創造性を高めていきたい方
  • 新規事業のアイデアを創出したい方
  • 新規事業の推進を加速させたい方
  • イノベーションがどのようなものか知りたい方

開催概要

  • 日時:2023年12月19日(火) 12:10~12:50 ※入室は12:00から
  • 会場:Zoomウェビナー (アーカイブ配信あり)
  • 参加費 :無料
  • 主催: D4DR株式会社

※後日アーカイブ配信も予定しています。開催期間後もお申込頂けます。当日視聴できなかった方もお申込ください。

※当社判断により競合企業の方の参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。

申し込みフォーム

The following two tabs change content below.
アバター画像
D4DRの広報PR担当です。webやソーシャルメディアを通じて、ITビジネス、デジタルマーケティング、各種データ分析、CRM、ソーシャルメディア分析などの消費者インサイト発見に関する情報を発信しています。