お知らせ・トピックス D4DRトピックスインスタグラム投稿から”新たな生活トレンドの浸透・定着”を把握。重要度をスコア化 -生活者インサイトスコア- 2022.4.12 お知らせ<4/28オンライン開催>第46回NRLフォーラム「三越伊勢丹のDX戦略と具体的取り組み」 2022.4.11 お知らせ【プレスリリース】書籍発刊「消費トレンド2040市場予測~次の20年に生まれる新商品・サービス171~」(2022/04/04) 2022.4.4 D4DRトピックス【イベント報告】毎月200人のZ世代と接してわかったZ世代の消費価値観と企業の在り方(3/2第45回NRLフォーラム) 2022.3.31 D4DRトピックス新たな有望消費市場の1つ、「ウェルネス市場」の2040年を見通す 2022.3.30 D4DRトピックスDX戦略策定の3つのアプローチ 2022.3.25 お知らせ日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.3.11付)「空からのインターネット、戦時で注目」 2022.3.22 お知らせ日経クロストレンドに寄稿しました(2022.3.10公開)「新たな有望消費市場の1つ、『ウェルネス市場』の2040年を見通す」 2022.3.17 D4DRトピックスZ世代の消費行動とインスタ利用のマーケティングを読み解く――現役ファッション専攻大学生39名の傾向から 2022.3.10 D4DRトピックス「超・選択肢社会」における居住の多元化「マルチハビテーション」ー 関連サービス事例紹介 ー 2022.3.7 D4DRトピックスカリフォルニア州サンノゼにおける、Googleのスマートシティ計画”Downtown West”とは? 2022.3.7 D4DRトピックス逸見光次郎×藤元健太郎 対談「小売と生活者の関係性の未来を見通すために重要な3つの視点とは?」 2022.3.2 お知らせ藤元が日経Think!のエキスパートに就任しました(3/1) 2022.3.2 D4DRトピックスBtoBマーケティングとは?担当者なら知っておきたい基礎知識 2022.2.24 お知らせ書籍発刊のお知らせ『消費トレンド2040市場予測』(日経BP) 2022.2.18 お知らせ日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.2.11付)「ウッドテックで日本の林業活性化」 2022.2.18 お知らせ<3/2オンライン開催>第45回NRLフォーラム「毎月200人のZ世代と接してわかったZ世代の消費価値観と企業の在り方」 2022.2.18 D4DRトピックス芹澤孝悦×藤元健太郎 対談「未来の都市におけるアーバンファーミングの可能性」 2022.2.17 D4DRトピックス【イベント報告】コロナ禍に引き継いだ老舗若手社長が仕掛ける伝統とイノベーション(1/27第44回NRLフォーラム) 2022.2.16 D4DRトピックス【イベント報告】中小企業のためのVISIONーDESIGNによる事業創造手法(D4DR☓大広MIRAST) 2022.1.25 D4DRトピックス【2022年版】 SNS分析 手法解説(Part 2) 〜手法比較 ツールvsリサーチ 特徴解説〜 2022.1.22 お知らせ日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.1.14付)「22年、デジタル活用でアナログ復権も」 2022.1.21 D4DRトピックス【2022年版】 SNS分析 手法解説(Part 1) 〜最適な手法を選ぶ〜 2022.1.20 D4DRトピックス【2022年版】BtoB企業のマーケティングにおすすめのMAツール徹底比較 2022.1.19 お知らせ<イベント登壇情報>1/20「第5回未来教育ERIKOサロン 未来を描く!コンセプトペディアとは」(武蔵野学院大学准教授上松恵理子先生主催) 2022.1.12 «‹6789101112›»