書籍発刊のお知らせ『消費トレンド2040市場予測』(日経BP)
2022.2.18
D4DRのシンクタンク部門であるFPRC(Future Perspective Research Center)は、2022年2月18日に日経BPより発刊された『消費トレンド2040市場予測―次の20年に生まれる新商品・サービス171―』を執筆いたしました。
本書では2030~2040年に向け、象徴的な新しい15の消費市場を定義し、その市場がどのような技術により新たな商品・サービスとして出現するかを捉えることで、未来シナリオを予測しています。新規事業の創発や中期経営計画の策定などに、幅広くお役立ていただける内容となっています。


The following two tabs change content below.

Muto
最新記事 by Muto (全て見る)
- 日本橋の老舗 山本海苔店に学ぶ豊かな未来へのヒント
【FPRC未来コンセプト対談 Vol.3】 - 2022-05-19 - 新たな有望消費市場の1つ、「ウェルネス市場」の2040年を見通す - 2022-03-30
- 小売と生活者の関係性の未来を見通すために重要な3つの視点とは?
【FPRC未来コンセプト対談 Vol.2】 - 2022-03-02