東京理科大学「DX時代を先導するハイブリッド人材のための“リスキル×アドオン“プログラム」を担当します

弊社代表藤元が、東京理科大学の文部科学省委託事業「DX時代を先導するハイブリッド人材のための“リスキル×アドオン“プログラム」を担当します。

このプログラムは2022年に開講する「受動的にDX時代の流れにのるのではなく、自らが能動的に価値を創造し、時代を先導できる日本ならではのハイブリッド人材を⽬指す」ためのプログラムです。
DX時代を先導するハイブリッド人材のための“リスキル×アドオン“プログラム 公式HP
DX時代を先導するハイブリッド人材のための“リスキル×アドオン“プログラム カリキュラム

藤元は、本プログラムの中の「顧客提供価値視点でのDX戦略の考え方~新規事業として未来志向のサブスクリプション展開などをケースとして~(全2回/無料)」を担当します。
講座詳細

本講座は、東京理科大学にて、DXビジネスの根幹をなすDX概念・データサイエンス・AIを学ぶ必修コース(⽇経ビジネススクールとの連携講座)など、DX時代に必須の必修講座を受講しつつ、「新規ビジネス創造コース」「データサイエンスコース」「情報技術者育成コース」の3つのコースに分かれ、それぞれが目指すべき職種やスキル獲得のための選択必修講座を受講することができるプログラム構成です。また、さらなる選択講座として、東京理科大学オープンカレッジで開講するビジネス講座(デジタル領域中心)より、各自が今後のキャリア形成やキャリアシフトのために役立つ科目を自由に選択し、自分だけのプログラムを作り上げることができます。

藤元が担当する講座の受講と併せてぜひ新たな学びにチャレンジしてみてください。