第3回 VRビジネスフォーラム開催報告

弊社が運営協力しております、VRデザイン研究所 主催のVRビジネスフォーラム 第3回は、今回も盛況のうちに終えました。ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。当日の模様をお届けいたします。

第3回のテーマは「コンテンツ」

第3回は、動画配信ビジネスの老舗である、Jストリーム社のオフィスで開催いたしました。

vrforum03-01

30名限定で用意したスペースがほぼ満席になり、講演開始前の体験会から、休憩中、パネルディスカッション、質疑に至るまで熱気ある雰囲気でした。

講演は、Googleイベント「Made by Google」&Oclus開発者会議「Oculus Connect 3」の最新VR動向分析を主催のVRデザイン研究所・月田様のレポートで始まりました。次いで、桜花一門社、ネストビジュアル社にはコンテンツ制作実務に関わる立場から現実的な課題やVRは本当にブレークするのか?といったストレートなテーマも含まれ、みなさん熱心に聞き入っておられました。

vrforum03-02

vrforum03-03

アップアローズ社はプロトタイピングへのVRの応用というVRの新しい活用可能性について語ってもらいました。

vrforum03-04

最後のパネルディスカッションでは、弊社のVRビジネス・ロードマップをベースに、今後どのようなコンテンツジャンルがヒットしてくるか、パネリストの方々がそれぞれの知見を披露してくださいました。

第4回テーマは「Live映像配信」

第4回は11月29日(火)に実施いたします。ヤフー社の紀尾井町 新社屋で開催予定です。スピーカーは第一線でコンテンツビジネスを手掛けておられる方々に登壇いただきます。VRビジネスの立ち上げを検討しておられる方の参加をお待ちしております。お申し込みはこちらから、メッセージ欄に「VRフォーラム・第4回参加希望」とご記入の上、送信ください。折り返し担当者より詳細をご連絡いたします。

VR市場のロードマップイメージ

vr_forum_05

D4DR社はVR市場に参入する多くの企業に対してコンサルティングサービスを提供していきたいと考えております。まずは体験会やワークショップ、事業プラン作り、プロトタイプサービス開発などについて様々お手伝いできますので是非お気軽に御相談下さい。

サービス内容はこちらよりご覧ください
VR関連ビジネス 事業コンサル・マーケティング支援

記事タグ