お知らせ 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.4.8付)「個人情報の提供、家電の無料保証や保険で促す」 2022.4.14 <4/28オンライン開催>第46回NRLフォーラム「三越伊勢丹のDX戦略と具体的取り組み」 2022.4.11 【プレスリリース】書籍発刊「消費トレンド2040市場予測~次の20年に生まれる新商品・サービス171~」(2022/04/04) 2022.4.4 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.3.11付)「空からのインターネット、戦時で注目」 2022.3.22 日経クロストレンドに寄稿しました(2022.3.10公開)「新たな有望消費市場の1つ、『ウェルネス市場』の2040年を見通す」 2022.3.17 藤元が日経Think!のエキスパートに就任しました(3/1) 2022.3.2 書籍発刊のお知らせ『消費トレンド2040市場予測』(日経BP) 2022.2.18 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.2.11付)「ウッドテックで日本の林業活性化」 2022.2.18 <3/2オンライン開催>第45回NRLフォーラム「毎月200人のZ世代と接してわかったZ世代の消費価値観と企業の在り方」 2022.2.18 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2022.1.14付)「22年、デジタル活用でアナログ復権も」 2022.1.21 <イベント登壇情報>1/20「第5回未来教育ERIKOサロン 未来を描く!コンセプトペディアとは」(武蔵野学院大学准教授上松恵理子先生主催) 2022.1.12 <イベントレポート公開>2021/11/25「Brother World Online 2021」 2022.1.11 <1/27リアル&オンライン開催>第44回NRLフォーラム「コロナ禍に引き継いだ老舗若手社長が仕掛ける伝統とイノベーション」 2022.1.11 【プレスリリース】1/20(木)未来づくりのサポーター2社による無料セミナーを開催 D4DR×大広MIRAST(2022/01/06) 2022.1.6 [無料セミナー] 22/1/20「中小企業のためのVISION-DESIGNによる「事業創造」手法~ 柔軟な事業発想力を組織にインストールするには!?~」(大広×D4DR共催) 2021.12.28 【プレスリリース】@cosme(アットコスメ)を運営する株式会社アイスタイルと共同開発 美容業界の未来を予測し、未来戦略を立てるワークショップ ”美容業界イノベーションワークショップ”(2021/12/22) 2021.12.22 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2021.12.10付)「店舗スタッフの価値高める”スタッフスタート”」 2021.12.17 <オンラインイベント情報>12/17「Smart City Forum 未来の生活とコミュニケーションてどんなだろう?」(株式会社ベルシステム24主催) 2021.12.3 <オンラインイベント登壇情報>11/25「Brother World Online 2021」(ブラザー販売株式会社主催) 2021.11.17 <イベント登壇情報>12/10 オンラインセミナー「2025年 ヒット商品の条件は」(日経MJ×日経クロストレンド共催) 2021.11.16 <11/29リアル&オンラインハイブリッドイベント>第3回 Next Marketing Platform Lab & Next Retail Lab 合同フォーラム「持続可能な成長を続ける好調企業の秘訣を担当者に聞こう!」 2021.11.9 日経MJ「奔流eビジネス」に寄稿しました(2021.10.15付)「感謝と称賛、職場での新しい伝え方 アプリで簡単に」 2021.11.1 〈11/2FPRCフォーラム〉「なぜ未来戦略に企業文化や共通言語が求められるのか?~【未来コンセプトペディア】公開記念イベント~」(オンライン開催) 2021.10.15 <10/28オンラインイベント>第42回NRLフォーラム「中国の業態別DX最新動向」 2021.10.12 【プレスリリース】2030年~40年の未来戦略を考えるための画期的なナレッジベース“未来コンセプトペディア”10/1から無料公開!(2021/9/30) 2021.9.30 «‹3456789›»