VOC分析サービス
VOC分析サービスとは
「VOC分析サービス」は、コールログやメールのお問合せテキスト、アンケートの自由回答文など、お客様の声(Voice Of Customer)を多角的に分析し、さまざまな業務改善やサービス向上につなげるレポートをご提供するサービスです。
期待成果
寄せられたお問合せ内容を分析し、「よくあるお問合せ」や「ご指摘のポイント」を明確にすることで、FAQページのコンテンツやオペレーターの回答例をよりニーズに沿ったものへと改善できます。これにより、ブランドイメージの向上や対応業務の負荷軽減が期待できます。
利用シーン
サービス・業務改善への活用
VOC分析を通じてサービス自体の改善を図ることで、既存顧客のカスタマーサティスファクション(CS)向上や、不要な解約の低減、新規顧客の検討を後押しすることが可能です。
アンケート自由回答の活用
アンケートの自由回答文(フリーアンサー)は、選択肢設問では得られない新たな気づきをもたらす貴重な情報です。回答者からの要望や不満、満足点などをしっかりと分析し、n=1の意見か複数の共通した声なのかを見極めることで、サービスや仮説の改善に役立てることができます。
D4DRのサービスご提供内容
D4DRでは、単発・継続を問わず、お客様のニーズに合わせたレポートサービスをご提供しています。
また、自社での分析・運用をご希望されるお客様には、定性データのストック・管理や分析が可能なクラウドサービス環境もご用意しています。まずはお気軽にお問い合わせください。
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