D4DRトピックス SNS 旅行・観光ビジネス復興モニタリング -定点SNS調査 第5回 2021年2月- 2021.2.26 世界最速の分析レポート!音声SNSアプリ「Clubhouse」の急速な広がりとルーム内容を緊急調査 2021.2.6 旅行・観光ビジネス復興モニタリング -定点SNS調査 第4回 2021年1月- 2021.1.14 旅行・観光ビジネス復興モニタリング -定点SNS調査 第3回 2020年12月- 2020.12.14 旅行・観光ビジネス復興モニタリング -定点SNS調査 第2回 2020年11月- 2020.11.16 旅行・観光ビジネス復興モニタリング -定点SNS調査 第1回 2020年10月- 2020.10.15 【SNS比較表付き】インスタグラムのメリット・デメリットをマーケティング視点で解説 2020.9.12 Instagramの投稿数を使用して観光客数を予測してみる 〜インサイト発見だけではない!Instagramデータの活用可能性を見い出す〜 2020.8.3 顧客の“感動体験”がWEBサイトを強くする!! (ケーススタディ:デジタルマーケティング強化に活かすInstagram分析)② 2020.7.30 顧客の“感動体験”がWEBサイトを強くする!! (ケーススタディ:デジタルマーケティング強化に活かすInstagram分析)① 2020.7.30 “売上金額”と”Instagram投稿量”の間にみられた高い相関関係 ~外食チェーンの取り組みから、ウィズコロナを生き抜くヒントを探る~ 2020.6.30 ビッグデータ分析からアフターコロナのマーケティングを紐解く~コロナ禍の2020年GWに人気アウトドアブランドが大健闘~ 2020.6.4 SNS調査 東京オリンピックのマラソン札幌開催・大通り発着案に賛成の市民は 3%に 2019.11.5 【企業担当者向け】SNS分析手法を比較-ツールと分析サービスの特徴を解説- 2019.2.1 イギリスの子育て世代が今注目しているブランドは?(海外SNS事例) 2018.12.28 SNS分析から消費者心理を掴む!多角的かつディープなトレンドリサーチ(海外SNS動向) 2018.11.1 Instagram分析事例!出店地域決定のためのマーケティングリサーチ(海外SNS動向) 2018.10.18 SNS分析手法解説 ソーシャルメディア分析ツールによる分析 2018.10.1 ブランドへの反響も絵文字で評価する時代!?石油業界ではネガティブな絵文字が半数超えのブランドも出現。(海外SNS動向) 2018.9.20 ソーシャルメディア分析でみる商業施設の現状(前編) 2018.9.13 Instagramから見えるホリデーシーズンのティファニー(ちょいみる分析) 2018.2.21 アニメか?タレントか?ツイッター分析によるCM効果の検証(第2回) 明星チャルメラ「広瀬すずのすず猫」編(ちょいみる分析) 2017.12.19 『インスタグラムの投稿から商品開発・販促のヒントを探る』(ちょいみる分析) 2017.11.20 アニメか?タレントか?ツイッター分析によるCM効果の検証(第1回) 日清カップヌードル「魔女の宅急便」編(ちょいみる分析) 2017.9.4 『twitter分析からみられる企業像(ヤマト運輸)』(ちょいみる分析) 2017.6.20 12