D4DRトピックス イベント ニューノーマル時代の食品スーパーのDX戦略―スーパーアプリ時代の顧客獲得成功ポイントとは―(Next Retail Lab.第34回) 2021.1.12 売らない店舗で新しい小売の未来を切り拓く(Next Retail Lab.第33回)株式会社丸井 青野氏講演 2020.10.12 <イベント報告>パルコのOMO戦略に学ぶ、ショッピングセンターが果たすべき役割の変化 2020.6.30 【アンケート結果報告】6/23オンラインイベント「アフターコロナ時代の近未来シナリオを描く」 2020.6.26 <イベント報告> 広告プロモーションによる騒動を引き起こさないために 2019.12.26 <イベント報告>スマートシティにおけるデータ活用についての座談会(第9回ニッポン・ハイテク再成長させる会) 2019.12.3 顧客体験価値を最大化するオン(EC)とオフ(店舗)の役割(第27回Next Retail Labフォーラム) 2019.10.21 5G時代に店舗が提供する新しい体験 2019.8.19 OMOとは?スマホ決済や中国・米国小売業から日本のOMO推進について考察 2019.8.8 ウェルネスマネジメントでチャンスをつかむ!超高齢化社会と健康経営のあるべき姿とは? 2019.7.29 40周年を迎えた「SHIBUYA109」の新時代への一手とは? (ネクストリテールラボ第22回) 2019.4.23 g-Life委員会平成30年度第2回 より良く・持続可能な社会を作っていくためのテクノロジー 2019.4.21 「山本海苔店の不易流行 時代と共に生きるイノベーション」 (ネクストリテールラボ 第21回) 2019.4.1 「WAKUWAKUみらい共創研究会」シンポジウム(2019.2.20) ~社会課題解決につながる幸福の精神とは?~ 2019.4.1 セブン&アイホールディングスの進化~データのオープン化戦略~ (ネクストリテールラボ 第20回) 2019.2.22 「イノベーションの壁を乗り越えるために ~先人の体験を共有し、ビジネスに活かす~」 Waku Waku みらい共創研究会第三回セミナー 2019.2.22 「5G、LPWAからのスマートシティ」 Waku Waku みらい共創研究会第二回セミナー 2019.2.21 『実践!「サブスクリプション事業」構築講座』が開催されました 2018.12.20 超高速移動環境の5G通信実験に成功したGT-Rを見学してきました (浅間ヒルクライム 2018) 2018.12.12 体験価値を活用したインスタグラムコミュニティマーケティング (近未来研究会 第4回フォーラム) 2018.12.12 買い物の前後には移動がある~生活者にとっての駅施設・駅商業の価値とは~ (ネクストリテールラボ 第19回) 2018.12.7 「100年ごとの変革」 山本山 代表取締役 山本嘉一郎氏 (ネクストリテールラボ 第18回) 2018.11.20 メガネスーパーV字回復の秘密と次の一手 店頭で使うデジタルの武器(ネクストリテールラボ 第17回) 2018.10.26 インスタビアナイト ~食と個人をつなぐInstagram分析~ 2018.9.27 「出る杭は打たずに育てる~理想の近未来を創造する学び~」(近未来研究会 第3回フォーラム) 2018.9.26 12