D4DRトピックス デジタルマーケティング アンケート調査が施策の成果に直結する!!その新たなリサーチ手法を解説 2020.10.9 Instagramの投稿数を使用して観光客数を予測してみる 〜インサイト発見だけではない!Instagramデータの活用可能性を見い出す〜 2020.8.3 顧客の“感動体験”がWEBサイトを強くする!! (ケーススタディ:デジタルマーケティング強化に活かすInstagram分析)② 2020.7.30 顧客の“感動体験”がWEBサイトを強くする!! (ケーススタディ:デジタルマーケティング強化に活かすInstagram分析)① 2020.7.30 リアル店舗のUXデザインを追求する行動データ活用! 2018.9.10 ID-POSで消費活動を把握しよう!!(第二回) 2018.5.16 ID-POSで消費活動を把握しよう!!(第一回) 2018.2.21 時系列分析 〜施策の定量評価〜(ちょいみる分析) 2017.10.6 BtoBマーケティング支援 (Google Analytics × tableau連携) ~リードの可視化~ 2017.5.30 『ニューヨーク市警察の捜査における人種差別の有無のロジスティック回帰分析:分析編』(ちょいみる統計) 2016.10.12 『ニューヨーク市警察の捜査における人種差別の有無のロジスティック回帰分析:導入編』(ちょいみる統計) 2016.9.16 回帰分析「Airbnbのオープンデータから宿泊費を予測」(ちょいみる統計 ) 2016.7.13 ECサイトで売上を高めるポイント(1) 2015.2.24 当てはまったら黄信号。「事業利益に貢献しないCRM分析」の4つの特徴 2015.2.20 CRM戦略の本質は「人」だ!顧客のブランド体験を向上させる7つのポイント 2015.2.14 売れない時こそ見直したい!自社利益を底上げするCRMとは 2015.2.4