D4DR デジタルマーケティング・スイート


D4DRでは、“顧客体験価値を高める「カスタマージャーニー設計」のノウハウ” パートナーが持つ “適切なリソース配分で業務効率を高めるITソリューション” を組み合わせ、戦略から実行まで、「接客」をフルサポートして成果を出すマーケティングスイート』の提供を開始しました。

 
D4DRの顧客体験価値を高める「カスタマージャーニー設計」のノウハウ×パートナーのITソリューション

特徴

・「接客力」強化のポイントは「チャネル」(顧客接点)と「人財」(スタッフ)の有効活用
・データ×AI(人工知能)で、運用するほど成果が向上
・オンライン・オフラインの両シーンに対応
・カスタマージャーニーをもとに、効果的な接客方針をアドバイス

提供機能

貴社が解決したい課題に合わせて、最適なソリューションを選定・ご提供いたします。
 
 
 

1.顧客の体験価値を高める「カスタマージャーニー設計」

ワークショップ形式での「カスタマージャーニー設計」イメージ

  • 設計手法

  • ワークショップ形式
  • リサーチ形式
  • 導入成果

  • 効果的な接客を実現するために、行動プロセス上での顧客体験を評価・再設計する

2.独自AI(人工知能)を搭載した「チャットボット」

AIを搭載した「チャットボット」導入イメージ

  • 対応チャネル

  • WEBサイト、SNS(LINE等)、アプリ
  • 導入成果

  • WEBサイトでのコンバージョンを高める
  • サイト離脱を防止する
  • CSを高める、解約を防止する
  • 応対スタッフのコストを低減する

3.スマホでタイムリーに学べる「動画マニュアル」

「動画マニュアル」活用によるスタッフ応対向上のPDCAイメージ

  • 対応チャネル

  • スタッフ所有のモバイル、PC
  • 導入成果

  • 動画による高い学習効果
  • 閲覧履歴の蓄積により学習状況を把握
  • AIを活用した、学習履歴と実績の連動による、 成果がでる学習パターンの発見

4.インストア・マーチャンダイジングを最適化する「分析ソリューション」

①リアルの視線も計測できるVRアイトラッキング

VR/カメラ付きグラスを使用したアイトラッキングイメージ

  • 対応シーン

  • 店舗MD
  • 商品開発
  • 広告クリエイティブ
  • 導入成果

  • アイトラッキングによる視線観察で興味関心を把握
  • VRの活用により、店舗レイアウトや棚割などの自由な設計と、制作コストの低減

②顧客行動データを分析した「接客力」改善

データ分析のPDCAイメージ

  • ソリューション

  • 「ID-POS分析」(BIツール、分析レポート)
  • 「行動データ分析」(統計解析、AI[機械学習])
  • 対応シーン

  • セグメンテーション
  • 要因分析
  • 行動・需要予測
  • 最適化
  • 導入成果

  • 全国ID-POSデータをもとにした顧客軸・商品軸でのトレンド・ブランドスイッチ分析等による戦略策定
  • バスケット分析よるMD提案、広告クリエイティブ、クーポン施策などへの活用
  • 貴社所有データのAI分析による顧客、コミュニケーションのパーソナライズ化、仕入れ計画、スタッフ配置最適化、プライシング最適化 など
  • 業態別のソリューション活用(例)

弊社「デジタルマーケティング・スイート」や、貴社でのデータドリブンでのお取り組みに関心がございましたら、お気軽にお問合せください。

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