日本経済新聞社主催 「流通・小売業のためのリテールマーケティングセミナー」開催報告

2017年5月30日(火)、日本経済新聞社と日本商工会議所共催の『流通・小売業のためのリテールマーケティングセミナー』が秋葉原UDXで開催されました。当日は200名を越える参加者が集まりました。

第1部では、弊社代表 藤元健太郎が「リテールテック最前線」をテーマに講演致しました。講演内容は、テクノロジーが与える小売業への影響をAmazon社の取り組みなどを例に紹介し、流通・小売業はどのように対応すべきなのか解説致しました。

第2部では、公認会計士 林 總氏が「原価計算から考える今後の流通・小売業」をテーマに、収益を上げるには何が重要なのか、在庫回転率の理論などを解説されました。
参加者の方々は皆最後まで集中して聴講しておられ、講演は盛況のうちに終了しました。

弊社では、流通・小売業やECをはじめ、様々な業種のお客様に各種コンサルティングサービスを提供させて頂いております。まずはお気軽にお問い合わせください。

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